農産物輸入ビジネスで起業ブログ

未経験者が農産物の輸入事業で起業した話です。

東京都豊島区池袋のグレンズ・バー&レストラン Glen's Bar & Restaurant

JR線池袋駅の西口から徒歩6分

お酒メインのレストラン&バー。またはスナック的なお店。

 

池袋の雑居ビルの5階に上がると、歌声が聞こえる。

入ってみると『長渕』だった。中々の渋い美声。平日夜から聴く長渕は感慨深い。

 

カウンターに5席と4-5人がけソファ1つに小さなテーブルが2つ。比較的コンパクトな空間。

お店は昨年2018年7月にオープン。

カウンター内にママさんとお姉さんの2人が入って、切り盛りしている。

 

料理のメニューを渡してほしいとお姉さんに頼むと、メニューはあるような、でも、ないような回答。

こちらの注文と予算に相談して作ってくれるとのことなので、豚バラ肉のココナッツミルク煮込み『ビコール・エクスプレス』(1,500円)を注文。

そして料理を待つ。

その間、カウンターのお姉さんやフィリピンへの輸出事業を行っているという、カウンター席のお客さんと談笑。

料理が登場

f:id:mendoydx:20190607073055j:plain

肉をメインに食欲がそそられる彩り


中々、美し(美味しそうな)見た目。

薄っすらソースが浮かんだ乳白色のスープに一口大の豚バラ肉が浸る。それにパプリカとししとうが彩りを添える。

迷わずライスも追加注文。

クリーミィなスープを纏った豚肉を一口食べる……!

濃厚スープがゴクリと口と喉を潤し、逆に肉の脂身はクドさに抑制が効いている。

また、特徴的な臭みがあるオキアミの塩漬け『バゴーン』や唐辛子もほとんど無くマイルドな仕上がり。

間違いなく今まで食べたビコール・エクスプレスでトップクラスの味。

「ママさん旨いっす〜!」

と白目剥きながら10回くらい言った頃に完食。

f:id:mendoydx:20190607073112j:plain

ライス(200円)とビコール・エクスプレス(1,500円)

実はママさんはビコールのご出身。郷土料理は目をつぶっても作れるほど得意だとか。

しかしフィリピン料理を食べ慣れてきた自分としては、他の専門店で出てくる何時間も煮込んだであろう、濃ゆ臭い味もまた捨てがたい。

いずれにせよ大変居心地の良いお店。

ただ食事して帰るレストランとは違い、ゆっくりお酒とカラオケを楽しみたい夜に来るのがお勧め。

お酒の持ち込みアリとのことなので、後日訪問してドンパパラム(Don Papa Rum)を置かせていただきました! 

f:id:mendoydx:20190608000334j:plain

入居ビル1階のエレベーター前

メニュー・料金:

 ビコール・エクスプレス 1,500円

 ライス 200円

 お酒 持ち込み可

 利用料(時間無制限) 5,000円

 カラオケ歌い放題 1,000円

 サービス料10%別

営業:20:00-05:00

住所:東京都豊島区池袋2-13-8光陽ビル5F

電話:03 6903 1165

ご参考: 

Glen's Bar & Restaurantバー / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

英文メール、リモート商談などはじめての海外事業のお悩み・ご相談は、

イロドリ 氏家 真

まで、お気軽にご連絡ください。

email: makoto.ujike@ilodoly.com

homepage: https://www.ilodoloy.com/

www.ilodoly.com

 

応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村