農産物輸入ビジネスで起業ブログ

未経験者が農産物の輸入事業で起業した話です。

フェイスブックページの投稿機能が面白い

自社のフェイスブックページをお試しで広告している。ページヘのイイねがポツポツ集まるのがうれしくて、他にどんなことができるか改めて機能を確認してみる。

…いろいろできそうで夢が膨らむ。さすが世界有数のIT企業。

例えば投稿時に『チェックイン』機能を使えば、フィリピン料理店の場所と名前をユーザーに表示できる。少なくとも見ている東京在住フィリピン人の方には有用な情報発信ができるのではないか。

ほかにも『イベントを作成』などして、事業説明会をお知らせるなどできるのだろう。

今まで全然使いこなしていない機能がたくさんあり、これから楽しみ。

知っているひとには当たり前の話で、ここで書いてる内容もフェイスブックのまわし者みたいなんだけど、自分が楽しいのでひとまず良しとする。

f:id:mendoydx:20181221001201p:plain

フェイスブックページの投稿機能