農産物輸入ビジネスで起業ブログ

未経験者が農産物の輸入事業で起業した話です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都港区六本木のニューナナイズ New Nanay's

東京メトロ日比谷線または都営大江戸線の六本木駅から徒歩5分 喧騒の大通りから六本木5丁目交差点を折れたらすぐにある、コの字型の商業施設ビルの内側に面したお店。 コの字の反対側には、フィリピン食料品店もある。 ここへの来店は2-3回目か。 木目調で統…

東京都板橋区上板橋のカバヤン KABAYAN

東武東上線の上板橋駅から徒歩8分 日比のご夫婦で切り盛りされるお店。2回目の来店。 入口の引き戸を開けば、奥に向かって右手にカウンター席が4脚、左の壁際沿いに4人掛けテーブルが2台ならび、一番奥には小上がりが見える。 小上がりにはテレビもあり、…

神奈川県横浜市中区のニパハット NIPA HUT

横浜市営地下鉄ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から徒歩5分 繁華街ど真ん中のビルの3階。 エレベーターを開けてすぐのところに目に入るドア。 中は見えないがOPENの札がかかる。 普通なら入りづらい店構えであるが、繁華街のフィリピン料理店では典型的なた…

兵庫県神戸市中央区のクンクングリル Kung Kung's Grill

JR神戸線三ノ宮駅の中央口から徒歩11分 瀟洒なカフェが並ぶ、北野坂のから角を一本入ったお店に兵庫県在住の友人と訪問。 冒頭に駅から徒歩11分と書いたものの、接近中の台風で雨脚が強く、迷わずタクシーを利用。 店の前で降りたら、たまたま開いていた厨房…