農産物輸入ビジネスで起業ブログ

未経験者が農産物の輸入事業で起業した話です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のフィリピン料理店 全131軒のリスト

これまでに食べたフィリピン料理の数々 先日のブログで書きましたが、フィリピン料理店は東京、神奈川に集中する傾向があるものの、全国30都府県にお店が拡がっていることが確認できた次第。 そこで今回はせっかくなので?集めたのフィリピン料理店131軒のリ…

チェコ・プラハのピノイ・テイスト・オブ・アジア P-noy Taste of Asia

チェコ・プラハの路面電車Hellichova駅から徒歩2分。 駅名の読み方は知らない。 世界中からの観光客が訪れる、石畳の美しいプラハの旧市街にフィリピン料理店がある。 所要にかこつけて、おそらくチェコで最初にして唯一のフィリピン料理店に足を伸ばしてみ…

3位は愛知、2位は神奈川、1位は・・・全国のフィリピン料理店の軒数は?

フィリピン料理店を巡り出して早や何年というほどでもないが、いったい日本にお店が何軒あるのか知りたくなった。 もともと日本に住むフィリピン人向けに何かビジネスをできればと思い、市場調査のために始めた行為。 相手を知らずしてビジネスもへったくれ…

東京都豊島区北大塚のフィエスタ・サ・オオツカ Fiesta Sa Otsuka

JR山手線大塚駅の北口から徒歩3分 直訳すれば『大塚のパーティー』というゴキゲンな名前のお店。 以前、一度来店した後、何回か来てみてもなぜか開いていなかったお店。 お店のビルに到着。入口は外から登れる階段で、ビルの2階。 路面の立て看板には、本日…

神奈川県横浜市ニュークシーナ Haydee New Kusina

京浜急行線日ノ出町駅から歩いて7分電話番号が分からないお店。 一週間前の日曜日に来てみたがお店は閉じており、必ずしもあてにならないグーグルマップに書かれた営業日時を頼りに、翌週土曜日の夜10時に再度訪問。 はたして、通りに面したビルの入口から二…

東京都大田区大森北のくしねーら Kusinera (2回目)

JR京浜東北線大森駅から徒歩3分 日曜日の夜8時 大型マンションロビーの飲食店フロアの奥に伸びる廊下。 そこに立つ『食べ放題』の看板。存在感十分。 お店の入口 今回で2回目(か3回目)の来店。 すりガラスのドアを開くと、店内は日比カップルの家族連れで…