農産物輸入ビジネスで起業ブログ

未経験者が農産物の輸入事業で起業した話です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

治安に難あり?マニラ市トンド地区の動画

私事ですが、この度、英語での商談支援・交渉代行を主なサービスとして独立しました。 が、世間一般への認知度の低さをどうにかしなければ、ということで昨今の流行りに乗っかり、YouTubeチャネルを始めてみました。 まずはおっかなびっくり、アップロードし…

マニラの軽食堂 アブラハム・ジェイコブ・イータリー Abraham Jacob Eatery

2020年2月、市場調査のためフィリピンに訪問。 今回紹介するのは、 軽食堂 アブラハム・ジェイコブ・イータリー Abraham Jacob Eatery ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)から、グラブ(Grab)等のライドシェア、またはタクシーに乗ってざっくり1時間ほどの場所…

東京都北区赤羽のネネスキッチン NENE'S KITCHEN(2回目)

東京都北区赤羽のネネスキッチン明るく清潔なお店で、秘伝のレシピ料理多数あり! 1年ぶりの訪問。 JR埼京線赤羽駅北口の東出口から徒歩9分。 駅前の繁華街を抜け、アーケード街の一角のビル2階のお店。 入居ビルの入り口 午後6時半に到着すると、入口から奥…

ビジネス英会話はめちゃ簡単!海外商談会ですぐ話せる極意

ビジネスの現場で出くわす英語 昨今、ビジネスの現場で海外あるいは、外国人とのやりとりがますます増えているのではないでしょうか? そんなとき、必要に迫られて英語を使わなければならないことも、出てきます。 しかし相手が何を言っているか分からない。…

退職と起業のお知らせ / Notice of Retirement and Business Launch

このたび、2020年1月31日を最終出社日として、5年間勤務した勤務先を退職することとなりました。在職中にお世話になった、お客様、同僚の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。 今後は、業務を通して世界24か国で商談した経験をふまえ、起業して日本企業の…