農産物輸入ビジネスで起業ブログ

未経験者が農産物の輸入事業で起業した話です。

9軒目

起業準備の気分が乗らないときもある。ただ進捗ゼロだけは避けたい。新しい事業を反映したホームページ作成でも良いが、自分の強み「フットワークの軽さ」を活かしてフィリピン料理店で顔を売っていこう。

そんな気持ちで、錦糸町のフィリピン料理店に2回目に行ってみようと思ったが開店前。で挫折。

しかしさすがは錦糸町。食料品店を営みながら、食事も提供しているお店を発見。ドアはパブそのもので、OPENと札がかかっているが、店内はよく見えない。

一見さんお断りの雰囲気だが、勇気をもって入れば、商店ゾーンの奥に長方形のテーブルが4脚並ぶ。

昔はパブだった名残りか。天井からスピーカーも下がっている。

先客は日比のカップルファミリー、フィリピン人親子、ママさん二人組。
f:id:mendoydx:20180722213607j:image

おかず一品で500円、食べ放題は2,100円。ピーナッツ味のスープでハチノスを煮込んだ、カレカレとトマト味ベースの肉のシチュー、カルデレータの2品注文して食べてみたら、日本人向けに合わせているのか、美味しかった。

レジの壁には、パブの人材募集から離婚の手続き相談やら、いろんなチラシが貼ってある。

掲載費用を聞いたらタダ、但し広告しているお店は、お勤めのお姉さんたちを連れて食事に来るなどしているとのこと。

新サービスのチラシ掲示の望みあるかも!準備を急げ!